2010年03月15日

幻の富士錦蔵開き

幻の富士錦蔵開き

昨日は、年に一度行われる、
富士錦酒造の新春蔵開き。

新酒を何杯も試飲したり、
そこで購入したお酒を早速開けて、
田んぼに座り込んで盛り上がったり・・・。




のはずだったのだが。

実は、前日のサッカー観戦の途中からお腹の具合が怪しくなり、
夜から激しい下痢。全く食べ物も受け付けず。

翌朝になっても症状は回復せず。
それでも這ってでも行こうかと思ってたところ、
同行予定の仲間も調子が悪いとの連絡が入る。

それで諦めがついて、今年は泣く泣く断念することになってしまったのだ。


なんで、よりによってこの日だったんだろう?
日ごろの行いは、まあまあのはずなのだが・・・。

まあ、来年は2年分飲んでやろうか!



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
SCOTCH
味噌の熟成
寒仕込み
セリアでお買い物♪ みたいな
男の誇り
またひとつ昭和の灯が消えてゆく
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 SCOTCH (2015-05-22 22:41)
 味噌の熟成 (2014-04-17 22:08)
 寒仕込み (2013-12-17 23:01)
 セリアでお買い物♪ みたいな (2013-12-15 22:28)
 男の誇り (2013-11-20 22:49)
 またひとつ昭和の灯が消えてゆく (2013-11-07 23:26)

Posted by kaz at 23:34│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
kazさん、来年ぜひ気持ちよく富士を眺めながら、御一献。
 
 かくいう私も同行もいけない様子だったので、
 一旦泣く泣くあきらめたのですが、
 はじめてのことで、どうしてもあきらめきれず、
 瀬戸際で主催いただいた鈴木酒店さんに連絡をとり、 急遽私のみ参加すること、かないました。

 そして、念願のトラベラーズノートもうすぐ発売です。

 先日記事にありましたトラベラーズノート企画展、
 そのあたりでそちらにいく用事がありまして、
 せっかくなので立ち寄り、トラベラーズノート購入しよう かと思案中です。(待ちきれずにかってしまうも・・・。  悩。)
 
 愉しみがあるとわくわくします。
 こんな出来事も春を待ちわびてであえた嬉しさになん だか通じるような今日この頃です。
Posted by sunafkin* at 2010年03月16日 06:23
こんにちは。
…お腹の具合があれで、とても行けれる感じじゃあなかったのですね…(>_<)
確かにそうだよな…、あの会場でのお手洗いとかって…、どうなってるんだろう…。いつもすぐに帰ってきちゃうのであれなんですが、あれだけの人数が集まるんだもんね、お手洗いも行列になっちゃうのかな…(^^;

当日は、私の勝手な「旅は道連れ」でsunafkin*さんを引き回しちゃうことになりましたが、でも楽しくお酒が呑めました。

来年、楽しく行けると良いですよね(^-^)
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2010年03月16日 12:21
sunafkin*さん、こんばんは。
富士錦、行きましたか?うらやましい。
一度行ったらやみつきになりますよ(笑)

トラベラーズノートのイベントいよいよですね。
当日はオリジナルの商品も出るようで、楽しみです。
多分、こっちで前日に主なものは買っちゃうと思いますが、
現地ではそこでしか買えない物を狙うつもりですよ。
Posted by kazkaz at 2010年03月16日 22:40
鈴木酒店さん、初めまして。

そうなんですよ、よりによってその日にですよ。
参りました。

来年は体調万全に整えて出かけます。

今後も、宜しくお願いします。
Posted by kazkaz at 2010年03月16日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻の富士錦蔵開き
    コメント(4)