2013年11月07日

またひとつ昭和の灯が消えてゆく


今日の地元紙の朝刊の記事。

地元の老舗、とんかつの蝶屋が閉店だという。

とっくに噂になっていたし、いつかはこの日が来る、とは思っていたのだが・・・。
あのとんかつがもう食べられないとなると、すごく寂しいのである。

またひとつ昭和の灯が消えてゆく





大晦日に寅さんの映画を観た後、必ず寄っていたあの頃が懐かしい。

去年の年末に食べたのが結局最後になってしまった。

狭い店内は、いつも活気に満ちていた。

分厚いとんかつが揚がるまでビールを飲んでいると、「つまんでください」と山盛りのきゃべつ。

待ちに待ったとんかつは、あんなにでかいのに全然胃にもたれないんだなあ。

特製ケチャップも旨かった。





寂しいなあ。
また、ひとつの時代が終わってしまった。

でも、お疲れ様でした。
ごちそうさまでした。
幸せな時間をありがとうございました。

またひとつ昭和の灯が消えてゆく







同じカテゴリー(ちょっと考えること)の記事画像
大型連休
諸行無常
繋いで繋いで
丸い眼鏡
懲りもせず
時間薬
同じカテゴリー(ちょっと考えること)の記事
 余裕 (2016-03-16 00:30)
 長く続くということ (2016-01-02 21:40)
 大型連休 (2015-08-07 21:05)
 諸行無常 (2015-07-29 23:12)
 繋いで繋いで (2015-07-01 22:38)
 丸い眼鏡 (2015-06-03 23:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またひとつ昭和の灯が消えてゆく
    コメント(0)