2013年11月29日

古本リサイクル市


先日某所で、古本リサイクル市なるものがあった。

市立図書館の主催で、中古の文庫本が4冊でなんと100円。
売上金は、新しい本を買ったりするのに使われるらしい。

ちょうど本格的に読もうと思っている山本周五郎が何冊かあったので早速購入。

さらに、「ご自由にお持ちください」コーナーからも2冊ほど戴いてきた。

古本リサイクル市





その、戴いた本の山本周五郎『さぶ』。
古い新潮文庫なのだが、中に前進座公演の『さぶ』のチラシが折り込まれていた。

今なら映画化されるやいなや、文庫本の表紙がその映画の写真に取って代わるのだが、
この当時は芝居のチラシが折り込まれたりしていたんだと思うと、なにか時代を感じる。

味のあるイラストの描かれた素敵なチラシ。

ちょっと得した気分なのであった。

古本リサイクル市




同じカテゴリー(本 雑誌)の記事画像
秋の夜長に
ベストセラー
新 世界の路地裏
注文の多い料理店と和田誠
日本の路地裏
ほととぎすあすはあの山こえて行かう
同じカテゴリー(本 雑誌)の記事
 秋の夜長に (2015-10-23 23:37)
 ベストセラー (2014-05-08 22:39)
 新 世界の路地裏 (2014-04-15 22:34)
 注文の多い料理店と和田誠 (2014-02-25 22:58)
 日本の路地裏 (2014-02-22 22:32)
 ほととぎすあすはあの山こえて行かう (2014-02-13 23:52)

Posted by kaz at 23:30│Comments(0)本 雑誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古本リサイクル市
    コメント(0)