2012年10月22日

携帯電話帳telecal


かつて、携帯電話が無かった時代のこと。
もっと時間はゆっくり流れていた。
用件は電話で言付けを頼み、返事は翌日以降に来るのが当たり前だった。

それでも急ぎの用事のあるときには、公衆電話が重宝したものだ。
そんな古き良き時代、誰もが持っていたのが電話帳であった。



カール事務器㈱の携帯用電話帳 telecal TC-600。

携帯電話帳telecal



つまみを頭文字に合わせて開くと、そのページが出てくるスグレモノ。

携帯電話帳telecal携帯電話帳telecal



厚さわずか4.7mmで、352名分の電話番号が記録できる。
しかも、裏にはテレフォンカードが入れられるポケットまで付いているじゃないか!

携帯電話帳telecal





と、驚いてはみたものの、所詮何でも携帯電話やパソコンに記憶させる今では、これは不要になった遺物なのか。

テレフォンカードも、いずれなくなっちゃうのかなあ。

携帯電話帳telecal



同じカテゴリー(書斎 道具 文房具)の記事画像
繋いで繋いで
昔懐かしい木製の黒板消し
ワイルドターキーなマグネット
デビカのとってもクリーナーでラベルを剥がす
ステッドラー タッチペン付き太軸鉛筆
ステッドラー鉛筆ホルダー 貴重な限定色も
同じカテゴリー(書斎 道具 文房具)の記事
 繋いで繋いで (2015-07-01 22:38)
 つなぐ (2015-03-06 23:08)
 昔懐かしい木製の黒板消し (2014-06-13 23:34)
 ワイルドターキーなマグネット (2014-06-09 22:00)
 デビカのとってもクリーナーでラベルを剥がす (2014-06-08 21:51)
 ステッドラー タッチペン付き太軸鉛筆 (2014-06-06 22:42)

Posted by kaz at 22:54│Comments(0)書斎 道具 文房具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯電話帳telecal
    コメント(0)