2012年09月05日

錆びたドアベル


コーヒーカップやポットのシルエットが美しいドアベル。

錆びたドアベル



それにしてもすごい錆び方。
ワイヤーもベルも隅から隅まで錆び錆びである。

錆びたドアベル



krapfen baumの店先で見かけたとき、その寂れ具合に目を惹かれ、
次に揺すってその音色を聞いて、あまりの美しさにびっくり。

こんな錆びたベルから、どうしてこんない美しい音色が生み出されるのであろうか。

錆びたドアベル






ちょっと懐かしい、喫茶店のドアを開けると聞こえたドアベルの音。
そう。カフェでなくて喫茶店。
カランコロンと涼しげである。

意味もなく鳴らしてみたくなる。

錆びたドアベル



同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事画像
古い革の風合い
精工舎のトラベルクロック
折りたたみイス用革ケース
再びプラチナの彫刻機
日本の夏 芝浦製作所の夏
ドイツAddiator社の計算機
同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事
 古い革の風合い (2014-10-25 01:12)
 精工舎のトラベルクロック (2014-06-07 22:14)
 折りたたみイス用革ケース (2014-06-04 23:57)
 再びプラチナの彫刻機 (2014-06-02 22:51)
 日本の夏 芝浦製作所の夏 (2014-05-31 22:16)
 ドイツAddiator社の計算機 (2014-05-26 22:09)

Posted by kaz at 21:01│Comments(2)アンティーク・古道具
この記事へのコメント
初めまして

むらコックと申します。

すてきなブログですね。
自分は無精なもので kaz さんのようにはできないので

kazさんのブログを拝見させていただいて楽しみたいと思います。

たまにお邪魔いたします。

よろしくお願いします。
Posted by むらコック at 2012年09月06日 10:00
むらコックさん、初めまして。

自分もかなり無精ですよ(笑)。
こちらこそ、むらコックさんのブログを拝見させていただいて勉強します。

今後ともよろしくお願いします!


では、また。
Posted by kazkaz at 2012年09月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錆びたドアベル
    コメント(2)