2012年07月11日

これはすごい エヌティーの革たち


今まで革は、はさみやカッターで切っていた。
そんな中、すごい道具を手に入れた。

エヌティーの革たち KT-2000GP。

これはすごい エヌティーの革たち



革の裁断やすきに適した直刃と、曲線切りに適した斜刃がセットされている。

これはすごい エヌティーの革たちこれはすごい エヌティーの革たち




何がすごいって、その切れ味。
カッターでは中々下まで通らなかった刃が、軽く引いただけでスパッと切れる。
ちょっと怖いくらいである。

これはすごい エヌティーの革たちこれはすごい エヌティーの革たち



断面も鮮やかである。

これはすごい エヌティーの革たち








徐々に道具も揃ってきて、創作意欲も湧いてくるというものである。

これはすごい エヌティーの革たち



同じカテゴリー(革細工)の記事画像
折りたたみイス用革ケース
ワイルドな革製コースター
古道具マグネットシリーズ第五弾 懐中時計編
レイメイ藤井『ピタグリップ』を自作
これは便利 革製マグネットクリップ
古道具マグネットシリーズ第四弾 ピクチャーフレーム編
同じカテゴリー(革細工)の記事
 折りたたみイス用革ケース (2014-06-04 23:57)
 ワイルドな革製コースター (2014-06-01 21:29)
 古道具マグネットシリーズ第五弾 懐中時計編 (2014-04-21 21:51)
 レイメイ藤井『ピタグリップ』を自作 (2014-04-02 23:43)
 これは便利 革製マグネットクリップ (2014-03-30 23:59)
 古道具マグネットシリーズ第四弾 ピクチャーフレーム編 (2014-03-28 22:12)

Posted by kaz at 22:04│Comments(0)革細工
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはすごい エヌティーの革たち
    コメント(0)