2012年05月08日

取っ手付き?画鋲の使い道


これも『たいみち×ハチマクラ 古文房具の魅力展』にて。

取っ手付き?画鋲の使い道



ちょっと大き目の画鋲・・・。
だけでなく、取っ手が付いている。

取っ手付き?画鋲の使い道



画鋲に取っ手。
今ではあまり見かけないが、使い道は色々ありそう。

とりあえず抜きやすい。

取っ手付き?画鋲の使い道



軽いものならぶら下げて、フック代わりに使える。

取っ手付き?画鋲の使い道



ドッグタグなどでちょっとした飾りにも。

取っ手付き?画鋲の使い道



これはちょっと無理があるかなあ。
ペンスタンドとして。

取っ手付き?画鋲の使い道









画鋲ひとつでこれだけ遊べたら楽しいなあ。

取っ手付き?画鋲の使い道



同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事画像
古い革の風合い
精工舎のトラベルクロック
折りたたみイス用革ケース
再びプラチナの彫刻機
日本の夏 芝浦製作所の夏
ドイツAddiator社の計算機
同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事
 古い革の風合い (2014-10-25 01:12)
 精工舎のトラベルクロック (2014-06-07 22:14)
 折りたたみイス用革ケース (2014-06-04 23:57)
 再びプラチナの彫刻機 (2014-06-02 22:51)
 日本の夏 芝浦製作所の夏 (2014-05-31 22:16)
 ドイツAddiator社の計算機 (2014-05-26 22:09)

Posted by kaz at 22:19│Comments(2)アンティーク・古道具
この記事へのコメント
デザインも秀逸だし、発送も面白い画鋲ですね。
kazさんの目利きには、いつも感心です。
Posted by 東海道 at 2012年05月08日 23:28
東海道さん、こんばんは。

おもしろい画鋲でしょう?
こんなお洒落で便利なもの、今もあればいいと思いますね。

どこかで作っていないかなあ。


では、また。
Posted by kazkaz at 2012年05月09日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取っ手付き?画鋲の使い道
    コメント(2)