2011年12月20日

旅を感じる文具雑貨店 旅屋


旅を感じる文具雑貨店 旅屋

東京中野。
旅を感じる文具雑貨店『旅屋』である。



そのコンセプトにワクワクしながらの初訪問。
期待通りの魅力的な文房具屋であった。
トラベラーズノートはもちろん、旅の道連れにしたい文具が所狭しと溢れている。



オリジナルの、旅屋萬年筆紙という一筆戦を購入。

旅を感じる文具雑貨店 旅屋



万年筆での筆記を想定して作られているらしい。
いい書き味である。

旅を感じる文具雑貨店 旅屋



この日、『旅する古文具市~時代を旅してきた文房具~』が開催されていた。
これも今回の旅屋訪問の目的であった。

国内外の古い文房具。
見たことのないものもたくさんあった。

ここで譲っていただいたものについては、また追々と。





同じカテゴリー(旅先にて)の記事画像
非日常的景色
旅先のバーボン
トラベラーズファクトリーで福引ガチャガチャ
骨董ジャンボリー!
唐人お吉という人生
古民家喫茶室で一服
同じカテゴリー(旅先にて)の記事
 非日常的景色 (2014-05-04 21:23)
 旅先のバーボン (2014-05-03 23:47)
 トラベラーズファクトリーで福引ガチャガチャ (2014-01-13 20:44)
 骨董ジャンボリー! (2014-01-12 23:06)
 唐人お吉という人生 (2013-12-31 18:18)
 古民家喫茶室で一服 (2013-12-30 23:12)

Posted by kaz at 22:34│Comments(2)旅先にて
この記事へのコメント
こんばんは!

旅屋さんに行かれたんですね!
私もたまにしか伺えないのですが、お店はもちろん、店主さんも素敵な方で大好きなお店です^^

まだブログにはアップできていませんが、旅屋さんで行われたトラベラーズノートのイベントに参加したので、先になるとは思いますが、後ほどご紹介したいと思います♪
Posted by em at 2011年12月21日 23:43
emさん、こんばんは。

それ、愛でる会ってやつですね。
東京は色んな刺激的なイベントがあっていいですね。

たまに行くのもいいんですが(笑)。


では、また。
Posted by kazkaz at 2011年12月21日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅を感じる文具雑貨店 旅屋
    コメント(2)