2010年05月05日

寅さんのトランク

男はつらいよ。
お決まりのラストシーン。

失恋した寅さんが、革の大きなトランクを提げて階段を下りてくる。

また、旅に出るのである。

心配そうに兄を気遣う妹さくらに一言を残して・・・。

「その優しい気持ちがかえって傷を深くするんだ。
 旅に出て冷たい風にあたってくらあ。」




寅さんの大ファンである自分が、いつかは欲しいと思っていた革のトランク。

寅さんのトランク


今まで何度も手に入れる機会はあったし、
気に入ったものもないではなかった。

でも何となく、買うまでには至らなかった。

それが、今回はあっさり?買ってしまったんだなあ。
(値切ってごめんね)

寅さんのトランク

所々革が切れていたり、もちろん傷やしみも見られる。
でも、取っ手や金具部分はしっかりしていて、
十分実用にも耐えられる。
中もきれいなものだ。




これ持って、どこに旅に出ようかなあ。

寅さんのトランク






同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事画像
古い革の風合い
精工舎のトラベルクロック
折りたたみイス用革ケース
再びプラチナの彫刻機
日本の夏 芝浦製作所の夏
ドイツAddiator社の計算機
同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事
 古い革の風合い (2014-10-25 01:12)
 精工舎のトラベルクロック (2014-06-07 22:14)
 折りたたみイス用革ケース (2014-06-04 23:57)
 再びプラチナの彫刻機 (2014-06-02 22:51)
 日本の夏 芝浦製作所の夏 (2014-05-31 22:16)
 ドイツAddiator社の計算機 (2014-05-26 22:09)

Posted by kaz at 20:05│Comments(0)アンティーク・古道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寅さんのトランク
    コメント(0)