2010年02月11日

トリスのポケット瓶

トリスのポケット瓶トリスのポケット瓶

トリスウィスキーの古いポケット瓶が手に入った。

瓶の風合いもいいのだが、プラスティックではなく、アルミのカップが付いている。
中のキャップとカップには同じ刻印が施されているのだが、
社名が、『サントリー』ではなく『壽屋』になっている。

トリスのポケット瓶
トリスのポケット瓶

現サントリーの壽屋時代は1921年から1963年なので、その間のものには間違いない。

色々調べてみたが、ポケット瓶にアルミのカップが付いていたことを書いた資料が見つからない。
一体何年頃のものなんだろうか?



見つけたのはここ
面白いものがたくさんあった。

トリスのポケット瓶




同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事画像
古い革の風合い
精工舎のトラベルクロック
折りたたみイス用革ケース
再びプラチナの彫刻機
日本の夏 芝浦製作所の夏
ドイツAddiator社の計算機
同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事
 古い革の風合い (2014-10-25 01:12)
 精工舎のトラベルクロック (2014-06-07 22:14)
 折りたたみイス用革ケース (2014-06-04 23:57)
 再びプラチナの彫刻機 (2014-06-02 22:51)
 日本の夏 芝浦製作所の夏 (2014-05-31 22:16)
 ドイツAddiator社の計算機 (2014-05-26 22:09)

Posted by kaz at 18:47│Comments(4)アンティーク・古道具
この記事へのコメント
昨日はご来店ありがとうございました!
ブログを一通り拝見させていただきましたが、いろいろお話してみたいことがたくさんありました。
またゆっくりコーヒーでも飲みながら見に来てください!
Posted by RERA RERA RU. at 2010年02月12日 12:16
RERA RERA RU. 店長さん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。

今まで通りかかるだけで店に入らなかったのを
今頃になって後悔していますよ。

拙ブログ、読んでいただいたとの事、
お恥ずかしい限りです。

もちろん、また伺います。
コーヒーもゆっくりいただきたいですね。

では、また。
Posted by kaz at 2010年02月12日 21:38
KAZさん行ったんですね!
たぶんKAZさんのお家と我が家は近いと思われます!
いつかRERA RERA RUさんで一杯やりたいですね☆
もちろんコーヒーですよ。
Posted by takko at 2010年02月15日 20:23
takkoさん、こんばんは。

行ってきましたよ。
takkoさんの言っていた通り、
いいものがたくさんありました。

アラジンも渋く活躍してましたよ。

そうですか、近いですか。
やっぱ、田園調布なんですか。

一杯、いいですね。
Posted by kazkaz at 2010年02月15日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリスのポケット瓶
    コメント(4)