2009年09月02日

ミャンマーにボールペン

今日、お世話になっている方から「頼みがある」との電話をもらった。
なんでもボールペンを集めていると言う。
まとめて、ミャンマーに届けるとのこと。

ネットで色々調べてみると、昨年5月のサイクロン以来、
様々な物資が不足し、各方面からの支援が続いている様子。

特に日本製のボールペンは品質がよく、子供に人気みたいだ。

では、ということで家中を探してみると、出てくるわ出てくるわ・・・。
こんなに使わないだろう、というやつを集めてみたらこんな感じに。

ミャンマーにボールペン



改めて、我が身の贅沢を思い知った。
恥ずかしい限りだ。

少しでも役に立てばいいなあ、と思いつつ
謹んでお届けしようと思う。



同じカテゴリー(書斎 道具 文房具)の記事画像
繋いで繋いで
昔懐かしい木製の黒板消し
ワイルドターキーなマグネット
デビカのとってもクリーナーでラベルを剥がす
ステッドラー タッチペン付き太軸鉛筆
ステッドラー鉛筆ホルダー 貴重な限定色も
同じカテゴリー(書斎 道具 文房具)の記事
 繋いで繋いで (2015-07-01 22:38)
 つなぐ (2015-03-06 23:08)
 昔懐かしい木製の黒板消し (2014-06-13 23:34)
 ワイルドターキーなマグネット (2014-06-09 22:00)
 デビカのとってもクリーナーでラベルを剥がす (2014-06-08 21:51)
 ステッドラー タッチペン付き太軸鉛筆 (2014-06-06 22:42)

Posted by kaz at 22:35│Comments(0)書斎 道具 文房具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミャンマーにボールペン
    コメント(0)