2014年01月05日

ちゃり三保号 リベンジ


というわけで、わがワンタッチピクニカは半日の入院で無事帰ってきた。
益々パワフルな姿に生まれ変わって。

ちゃり三保号 リベンジ





そこで、過ぎ行く正月休みを惜しんで、ちゃり三保号のリベンジと意気込んだわけである。

2日前と同じく暖かな小春日和。
今度こそ快適に愛車ワンタッチピクニカを飛ばす。

そして、ちゃり三保号の出発埠頭に到着。
やがて船もやって来た!

ちゃり三保号 リベンジ



束の間の船旅を愉しもうという人々と、数人分のちゃりを積んだちゃり三保号は、三保半島に向けて針路をとる。
澄んだ空気と青い海と空。
海上からしか見ることの出来ない絶景を愉しむこと15分。
まもなく三保海水浴場桟橋が近づいてくる。
そして、三保の松原越しに覗く富士山が出迎えてくれる。

これが、期間限定で無料というのだから信じられないくらいなのである。

ちゃり三保号 リベンジ





いよいよ三保半島に上陸。

ちゃり三保号 リベンジ



ここは海と松と富士山の『世界文化遺産』なのである。
海風を感じながら太平洋自転車道を快適に走る。
途中フェリーと出会ったり、松原越しの富士を眺めたりしながら、名勝羽衣の松に到着。
白砂青松。日本らしい美しい景色を堪能する。

ちゃり三保号 リベンジ





こうして、短い船とちゃりの旅は終わるのであった。

ちゃり三保号 リベンジ













連休最後の1ページ。

ちゃり三保号 リベンジ












同じカテゴリー(日常の中にある旅)の記事画像
平日休み
電車でGO!
パンナムブラスペン
パンナムスノードーム
明治のトンネル
連休前夜祭
同じカテゴリー(日常の中にある旅)の記事
 平日休み (2015-03-19 20:45)
 電車でGO! (2014-08-03 23:35)
 パンナムブラスペン (2014-05-20 22:19)
 パンナムスノードーム (2014-05-19 22:19)
 明治のトンネル (2014-05-12 22:49)
 連休前夜祭 (2014-05-02 22:30)

Posted by kaz at 22:20│Comments(0)日常の中にある旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃり三保号 リベンジ
    コメント(0)