2013年08月17日

蝋引きの宝箱


お洒落な古道具屋、鎌倉のFIVE FROM THE GROUNDのガレージセールにて。

蝋引きの箱に入った宝物。
ひとつひとつは一見何でもないもののようだが、その雰囲気でワクワクしてしまう。

蝋引きの宝箱





まずこれは、オルゴール。
しっとりとしたバラード。
曲名は、ちょっと知らないかな・・・みたいな。

蝋引きの宝箱

こいつはマッチラベルなのかな?
交通安全よろしく・・・みたいな。

蝋引きの宝箱

こちらは実用的なネジ巻き。
今日も一日分のネジを巻いてくれ・・・みたいな。

蝋引きの宝箱

まだまだある。
ばあちゃんの丸めがね。
ケースも超渋い・・・みたいな。

蝋引きの宝箱

なにかに投影したのか、英文字がびっしり並んだフィルム。
なんなんだ、この存在感は・・・みたいな。

蝋引きの宝箱

そして最後はトミカ!
ロマン満載のオフロードダンプ。
いくつになっても、男はミニカーが大好き・・・みたいな。

蝋引きの宝箱










こんなの、いくら見てても飽きない。

蝋引きの宝箱




同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事画像
古い革の風合い
精工舎のトラベルクロック
折りたたみイス用革ケース
再びプラチナの彫刻機
日本の夏 芝浦製作所の夏
ドイツAddiator社の計算機
同じカテゴリー(アンティーク・古道具)の記事
 古い革の風合い (2014-10-25 01:12)
 精工舎のトラベルクロック (2014-06-07 22:14)
 折りたたみイス用革ケース (2014-06-04 23:57)
 再びプラチナの彫刻機 (2014-06-02 22:51)
 日本の夏 芝浦製作所の夏 (2014-05-31 22:16)
 ドイツAddiator社の計算機 (2014-05-26 22:09)

Posted by kaz at 22:49│Comments(0)アンティーク・古道具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蝋引きの宝箱
    コメント(0)