2013年02月27日

コップのフチ子さんに癒されて


コップのフチにつかまって、じっとこちらを見つめるつぶらな瞳。

コップのフチ子さんに癒されて



彼女こそがコップのフチに舞い降りた天使、『コップのフチ子』さんである。

コップのフチ子さんに癒されて



OLの制服を着て、ハイヒールを履き、ピアスまでつけている。
小さいながら、実に緻密なフィギュアである。

コップのフチ子さんに癒されて





このフチ子さんのデザインを手がけた漫画家のタナカカツキ氏が、以前ラジオ番組に出ていて、
ずっと現物を見てみたいと思っていたのを、今日ついに入手できたのである。

コップのフチ子さんは、ガチャガチャで買うことが出来る超人気商品。
コップのフチにフチ子さんをとまらせて、眺めて楽しむというものである。

このピーチシリーズは全6種+シークレットがあるという。

今日も、何と偶然タナカ氏がラジオに出ていてこの話をしていたのだが、
シークレットはどうやら水着バージョンらしく、ちょっとした仕掛けもしてあるようだ。

コップのフチ子さんに癒されてコップのフチ子さんに癒されて





ガチャガチャなんて、多分小学生以来。
かなり恥ずかしかったが、せっかくなのでがんばって3回まわしてみた。

コップのフチ子さんに癒されてコップのフチ子さんに癒されて



そのうち2つは、上の『ひっかかりフチ子』さんでかぶってしまったのだが、
もうひとつがちょっとヤバイ。

『乗り越えフチ子』さんである。

コップのフチ子さんに癒されて



後姿はこんな感じ。

コップのフチ子さんに癒されて



そして何と、おパ〇ツ丸見えなのである。

コップのフチ子さんに癒されて
*画像は一部修正を加えてあります。



なるほど、対象年齢15歳以上なわけだ。
だが、こんなのを見て良からぬ想像をするのはむしろ15歳以上じゃないか(笑)とはタナカ氏談。

コップのフチ子さんに癒されて



そんなフチ子さんの夢は、世界のフチまで旅すること。

コップのフチ子さんに癒されて











ああ、癒されるなあ・・・。

コップのフチ子さんに癒されて




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
イギリスの人気子供番組スーティーショーのシロフォン
工芸品としての竹とんぼ
地球儀の紙風船
コップのフチ子 温泉バージョン (R15+)
コップのフチで理想のバランス 微糖のフチ子
さくらんぼフチ子
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 イギリスの人気子供番組スーティーショーのシロフォン (2014-05-22 22:41)
 工芸品としての竹とんぼ (2014-05-10 22:34)
 地球儀の紙風船 (2014-04-13 22:14)
 コップのフチ子 温泉バージョン (R15+) (2014-04-05 20:44)
 コップのフチで理想のバランス 微糖のフチ子 (2013-12-04 23:27)
 さくらんぼフチ子 (2013-09-22 21:01)

Posted by kaz at 22:01│Comments(2)おもちゃ
この記事へのコメント
こんにちは!

フチ子さん、私も持っています!!
第一弾は見つからず断念、第二段が出た時は小躍りしました♪
ヴィレッジヴァンガード(本屋さんです)で箱入りでも売っていました。

グラスにフチ子さん、大人っぽくってすてきですね!
うちのフチ子さんもぶらさがりさんで、愛猫の写真が入っているフォトスタンド(薄型)にしがみついてもらっています。
ホンワカします。

おパンツが見えてるフチ子さんもほしくなってしまいそう・・!
Posted by チカ at 2013年02月28日 14:50
チカさん、こんばんは。

フチ子さん、持ってますか。
箱入りフチ子さんもあるんですね。今度探してみます。

おパンツ、是非入手してください。
中国の職人が、面相筆で丁寧に色付けした純白が眩しいですよ。

では、また。
Posted by kazkaz at 2013年02月28日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コップのフチ子さんに癒されて
    コメント(2)